★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新米ゲット!

<<   作成日時 : 2006/10/02 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

あきたこまちの新米をゲットしました!

画像


これは、玄米で30キロ入りの袋で6袋です。
我が家では、母と私だけですのでこの量でちょうど一年を過ごせます。

画像


袋には「美人を育てる 秋田米」とありますが、
今更美人になろうという人は、家にはいません。


毎年、農家をやっている友人から購入しています。
今日はこれをさっそく精米して、新米のご飯を食べます。





んだば















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいですよね 新米!
いまさら美人になりたい人 いるじゃないですか お母さんが!!
+あい
URL
2006/10/02 18:42
コレ食べたら”秋田小町になれる。。と
いう保証書付なら 1袋送って下さい笑
・・って
実は先回の秋田行きでモチロン買いまし
たよ-!
秋田に行きながら、コレ買わない手は無い
だろ〜!ってコトで・・^^V
モチロンサイコ-☆☆☆でした!
もったいなくて少しずつ食べてます^^;
璃里
2006/10/02 18:49
これだけあったら、きりたんぽがいっぱ〜い^m^ハハッ
うちも新米一袋(精米前)購入しました!
精米したてが美味しいですよねっ!(^^)!
秘密主義
2006/10/02 20:19
 こんばんは☆こねこです♪
 
 私の場合「お子ちゃま卒業・秋田米」でしょうか?(笑)

 私も美人になろうとは思いませんが、せめて大人っぽく見られたいです・・・。

 このお米を食べれば少しは「レディねこ」になれるかな(微笑)。
 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2006/10/02 21:43
私も新米をゲットしました♪
新潟のこしひかり!
知り合いのまた知り合いから購入です。
魚沼の近くで採れたお米なのでとても美味しいです。
でも、あきたこまちには叶わないかしら(笑
yuki
URL
2006/10/02 22:00
そういう季節なんですね。
うちには、全然ない季節感です。
猫姫少佐現品限り
URL
2006/10/03 01:03
ウチも新米ゲットしたらしく
母が「送るからね〜」と張り切っておりました。
どこの農産物でもそうかと思いますが
地元で流通するのがイチバンおいしいですね。
私はあきたこまちで育ってないので・・・ですわ(笑)
コマチ
2006/10/03 09:15
うちもこの前魚沼産コシヒカリの新米を食べました\(^o^)/
これがまたう・ま・い☆
これでまた肥えてしまうなぁ〜
さくら
2006/10/03 13:40
☆+あいさんへ
 いやあ、家の母はもう十分に美人ですから、これ以上は綺麗になられても困ります(大嘘)。
★なまはげ
2006/10/03 20:54
☆璃里さんへ
 あきたこまちの新米は水分含有率が高いので普通に焚くと柔らかくなりすぎます。ちょっとお水は控えめにしてくださいね。
★なまはげ
2006/10/03 20:57
☆秘密主義さんへ
 精米したてのお米は美味しいですよね。家は白米にせずに、7分突きにしています。いわゆる玄米食です。
 きりたんぽは・・・・作るのが面倒だよ!いつもきりたんぽ専門店から買ってきます。
★なまはげ
2006/10/03 21:00
☆こねこちゃんへ
 ねこちゃんには是非食べさせたいですね。一つ送りましょうか?
★なまはげ
2006/10/03 21:02
☆yukiさんへ
 にいがたの「こしひかり」も美味しいお米ですよね。いつか「あきたこまち」も食べてみてくださいね。
★なまはげ
2006/10/03 21:04
☆猫姫さんへ
 そういう季節なんですよ。都会に暮らしていると季節感がなくなってしまうんでしょうね。
★なまはげ
2006/10/03 21:05
☆コマチさんへ
 県南のほうは「ササニシキ」が多いですからね。ササニシキも美味しいお米には間違いないですから!
★なまはげ
2006/10/03 21:08
☆さくらさんへ
 なぬ!魚沼産こしひかりとな!!一口だけでも食べてみたい!!!
★なまはげ
2006/10/03 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新米ゲット! ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる