★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗駒山・須川湖の紅葉

<<   作成日時 : 2006/10/14 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


栗駒山は標高1627メートル。
秋田・宮城・岩手三県にまたがる、円錐形の休火山です。


須川湖は、須川高原の標高1030メートルに位置し、
湖水は酸性が強く魚影は見られませんが、
四季折々に、美しい山の色を湖面に映し出してくれます。

今日は、今を盛りの紅葉の写真をご紹介します。


画像


画像


画像


画像


画像





んだば









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉の季節ですね。
love-jack地方ももうすぐ紅葉の季節です。
ついこの間、年賀状を出したと思ったんだけどなぁ・・・。
月日の流れを早いと感じるということは・・・・・いやいや、あまり考えないことにしよう。
love-jack
URL
2006/10/14 20:44
なまはげさん テンプレ可愛い・・・可愛い過ぎます

秋田 東北地方は もうこんなに紅葉してるんですね。関西は まだ気配もない 今日の気温は夏日(25度以上)でしたよ!!
+あい
URL
2006/10/14 20:52
えっ!!!
慌てて,戻って,入りなおしても,これ。クールダウンして“んだば”を確認してから改めて読みました。
まだ動悸がしています。紅葉の見事さのせいではありませんよ。念のため。
閑 客
2006/10/14 21:46
なまはげさんって、結構乙女チックなんですね(笑
このテンプレ、可愛いです。
紅葉、早いですね。
こちらはまだまだです。
今日は半袖を着てました(笑
yuki
URL
2006/10/15 00:20
おはようございます
もうこんなに色づいてるんですね〜♪
うちはまだまだ
栗駒山。。 どの辺なんだろ
秋田で買った るるぶ(旅行雑誌)で早速
調べてみます・・
昨夜はちょっと飲みすぎたので(笑)
カワイイテンプレに目が覚めました^^;
璃里
2006/10/15 06:38
☆loveちゃんへ
 もう10月半ば。今年もあと80日もありませんね。年々、時間の経つのが早くなってきます。
★なまはげ
2006/10/15 10:07
☆+あいさんへ
 ちょっと可愛過ぎましたか?季節限定と言うことで勘弁してください。
 秋田の山々は木々が色づき始め、紅葉狩りの車で一杯だそうです。紅葉が終わればだんだんと厳しい冬が近づいてきます。
★なまはげ
2006/10/15 10:12
☆閑客さんへ
 テンプレートを乙女チックに変えてみました。違和感があるかと思いますがご了解ください(笑)。
★なまはげ
2006/10/15 10:14
☆yukiさんへ
 朝晩は気温が10度を切っています。最高気温も20度以下になってきました。もう長袖1枚だけではいられません。ジャケットなども必要です。
 テレビコマーシャルでは、スタッドレスタイヤ・ストーブ等暖房器具のオンパレード。冬の準備が必要な季節です。
★なまはげ
2006/10/15 10:19
☆璃里さんへ
 栗駒山は、県南の湯沢市辺りにあります。秋田・宮城・岩手に属していて、仙台に行く最短コースがこの山中にあります。
★なまはげ
2006/10/15 10:22
さすが秋田ですねぇ、、、
栗駒山、先日テレビでやっていましたね。
日光鬼怒川から会津までは、まだまだでした。
猫姫少佐現品限り
URL
2006/10/15 18:22
☆猫姫さんへ
 今回のたびは東北道を北上でしたか。日光も会津もまだ色づいてなかったですか、残念ですね。
★なまはげ
2006/10/15 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栗駒山・須川湖の紅葉 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる