★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS にゃんこの売り場

<<   作成日時 : 2005/12/31 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

今日はペットショップの話か?
違いますよ。では何のお店なの?

かなり全国的にも話題になった場所で、東京に住む従妹からも
「従兄さん、にゃんこの売り場から買っておいて」
と、頼まれてしまったくらいだ。

お気づきの方も多いと思いますが、実は宝くじ売り場なんですよ。

秋田駅の東側、20年前くらいまでは人も住まない(うそだよ)地域。
いまではかなり整備され、旧駅前(現在の西口)をしのぐ勢いで開発か進められています。
市街地を通らない道路として大きなバイパスが出来、それからはどんどん変わってしまった。

このバイパスのちょうど中間点あたりに手形山という小さな丘があります。バイパスはこの小山を二分する形で走っています。

この手形山のふもとに秋田大学付属病院や医学部などもあり、すぐそばに大きな駐車場を有したショッピングモールがあります。
そこの中のスーパーの一角に、「にゃんこの売り場」があります。

何故に「にゃんこの売り場」なの?

この売り場十年くらい前に建て替えられたんですが・・・
建物が出来、その周りの土間打ちでコンクリートを流し込み、人が入り込まないようにと養生など済ませ業者の方は帰ったそうです。
その後、コンクリートが固まって、いざ完成というときに・・・・土間に猫の足跡が点々々

工事のやり直しも検討されたみたいですが、引渡しの期日間際ということもあり、後日”穴”を補修するという条件で売り場は開業したんです。

その後、それまでは当たったためしがない売り場だったのに、100万円が立て続けに・・・
「3億・1億当たり前」の売り場に大変身。
ここ5年間で、合計11億円の高額配当。


いま猫の足跡は・・・・足跡は白く塗られて13個、誰からも確認できるようになってます。

秋田市外からも、わざわざ並びにきます。発売時間にはスーパーの出入り口を塞いでしまうのは当たり前の状態です。
宝くじを買い終わった人たちは、「猫の足跡」に宝くじを擦り付け必死に拝んでいます。
「にゃんこの売り場」のスタンプまで置いています。
(笑)

今日は宝くじの抽選日。はたして「にゃんこ」さまのご利益は・・・・
ちなみに、50枚買ってしまいました。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋田大学
秋田大学秋田大学(あきただいがく、英字表記:Akita University) は、秋田県秋田市にある国立大学。1949年に秋田師範学校、秋田青年師範学校、秋田鉱山専門学校を包括して設置された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用-... ...続きを見る
大学情報局
2006/01/05 10:06
また出た!「にゃんこの売り場」
参考記事にゃんこの売り場 12月31日 ...続きを見る
★なまはげの独り言
2006/06/15 13:48
年末ジャンボ宝くじ
またまたやってきた、年末ジャンボ宝くじの時期。 これが発売されると、いよいよ年の瀬も近づいたと実感されます。 ...続きを見る
★なまはげの独り言
2006/11/25 13:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アップ後に校正ミス発見。気づいた人勘弁してけれ、気づいてね〜人チェックしねでけれ。
なまはげの独り言
2005/12/31 14:54
今年はブログを始めてとても楽しかったです。
なまはげさんと知り合ったことも私にとっては素敵なご縁を感じます。〔勝手に思ってます(´∀`*)〕これからも宜しくお願いいたしま〜す。 今回宝くじ買わなかったけど、そんなに当る売り場があるんですね!!ご利益に預かりた〜い☆
くみくみ
2005/12/31 14:55
とても楽しいお話ですね。私の患者さんで
宝クジ150万円も買ったんですって。
奥さんに内緒で。金持ちよね。私は一度も
買ったことないわ。夫はたまに買いますが、
当たったことないみたい。
むらさき
2005/12/31 18:56
私は20枚。楽しみですね〜!!
ブログを初めて1ヶ月。その短い時間でたくさんの方と出会えました。本当に良かったと思います。来年がなまはげさんにとって素晴らしい年になることを祈ってます。
MEGU
2005/12/31 19:48
明けましておめでとうございます!昨年は心温かいコメントをありがとうございました。お陰で頑張って来れました。どうぞ今年もよろしくお願いします。あなたにとって新しい年が素晴らしい年にありますようにお祈りいたします。

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
バツイチ女のひとり言
2006/01/01 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文